世界の旬な出来事を語り、NK225と市場動向を午後3時過ぎ発表。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
img_713523_10814692_0.gif
北海道苫小牧市の食品加工卸会社「ミートホープ」の偽装問題について、連日、連夜、新聞・週刊誌・TVなどで詳細に報道。 その道のプロやコメンテイターの行政や業界、更に消費者や世論に対する貴重なコメントや意見も多い。

[もったいない MOTTAINAI]の続きを読む
スポンサーサイト
〔サクラひらひら舞う〕春光の花嫁。〔紫陽花鮮やかに咲く〕雨の花嫁。 6月(June)も残すところ一週間。 JUNEをローマ字読みすると〔ジュネ〕。
[紫陽花咲く雨の日にお嫁入り]の続きを読む
img_713523_10089284_0.jpg
写真は大阪府堺市の大鳥大社の銅像〕『ウィキペディア(Wikipedia)』より 日本神話最大の英雄〔ヤマトタケル〕古事記には「倭建命」、日本書紀では「日本武尊」と表記されている。 日本武尊は、日本神話の中でももっとも武力に優れた英雄のひとり。
[やまとは 国のまほろば たたなづく 青垣 山ごもれる やまとしうるわし]の続きを読む
先週のグローバル市場高を受けNKも上昇。 低位株上昇が、底値固め・上昇継続の証拠となるか。 それには、出来高がまだ伴っていない。
41QGGQXW0QL._AA240_.jpg
殺伐・索漠とした世の中、色々な〔ゆとり〕について...
[〔ゆとり〕と〔Slack〕]の続きを読む
某IT企業の経営者である友人の「閑話休題」,今日は、〔企業の若さ・・・若さの強化を目指して〕です。⇒ 日本経済新聞社と日経リサーチは、2006年3月20日に「05年度プリズムランキング」として、「多角的企業評価」の結果を発表しました。
[( 閑話休題-企業の若さ・・・若さの強化を目指して-]の続きを読む
欧米株上昇で安心感が広がりNKも上昇。 金利高への抵抗力はついたか更なる金利上昇圧力を気にして警戒感も台頭。NK18,000円は維持できずに終える。
NKは海外株高を受け100円以上の上昇。 米国株は高値波乱状況にあり、同時に金利市場動向も気になり、十分反応しきれずに終える。
世界的な景気拡大で、インフレ懸念を抑えるための金利上昇。 短期的には一度は大きな調整が必要。 NKは円安で輸出関連銘柄は小幅高のものも多い。 下げ局面では、絶好の買い場と見る投資家も多い。
当ブログは、『かぐや姫をお迎えする翁の心で皆様を御もてなしするのをモットーとしております。』とまでは言えませんが、私は純粋にブログを通じて考え方を共感したり、意見・コメントを頂いて学んだり、更にブログを通してのお付き合いから輪が広がるすることを喜び望むものです。〔源氏の死後匂宮と薫並んで世評高し〕
200px-Ch20_asago.jpg
[〔かぐや姫をお迎えする翁の心〕]の続きを読む
某IT企業の経営者である友人の「閑話休題」,今日は、『ケネディ大統領が尊敬した日本の政治家 上杉鷹山』です。⇒ And so my fellow Americans, Ask not what your country can do for you. Ask what you can do for your country.
[閑話休題-ケネディ大統領が尊敬した日本の政治家 上杉鷹山-]の続きを読む
金利上昇が良いシナリオとなるのか、それとも悪いシナリオになるのか、株価はどちらを見る! NK17,800円を維持できれば下値の支えとなるが、大きく割れば調整が長引くと言われている。今日のNKは、小さなレンジ幅で、海外の今晩市場動向待ち。
先週末の米価株堅調で、NKも小幅高で始まるが終日小さなレンジの動き。 先週上昇した銘柄は売られ、売られた銘柄が買われる。 欧米の金利高がプラス要因となるにはまだ時間がかかりそう。
これは〔行儀善く静か-5月27日〕と〔彼女が出来た!L25-6月2日〕の姉妹編である。⇒ 『愛嬌とは女の愛嬌ではない。無欲と至誠からにじみ出る分泌液なのだ。そして、英雄というのは、天がその人物が必要と思えば、その人物に運と時をあたえるものなのだ』これは、【竜馬がゆく】の一節
[〔女の愛嬌と品格〕]の続きを読む
某IT企業の経営者である友人の「閑話休題」,今日は、〔人格と社格 企業の人格・品位とは〕についてです。⇒ 経営には品質があり、企業には品位というものがあります。企業の品位は社格という言葉で表現されます。 人に人格があるように、企業には社格があるのです。企業を法人と言った場合は、法人の品位は人格と言う言葉で表現されます。
[〔閑話休題〕-人格と社格 企業の人格・品位とは-]の続きを読む
金利上昇を受け、昨日の米国株は200ドル近い大幅下落、3日間で400ドルの下げ。 NKも影響は避けられず、今日は大幅下落。欧米と日本株の良い調整になったか?
景気拡大で欧米の金利上昇、これをマイナーと見るかどうかが今後の相場を占うカギ。 昨日の欧米株の大幅安を受け、NKも安く始まる。 午後からINDEX買い、先行する先物のバスケット買いで終値はプラス引け。 商社・銀行の切り返しの意義は大きい。
欧米株式の調整に影響を受け反落した始まったが、商社・鉄鋼に下支えられ、後場は切り返す。 今日は、しっかりした動きで小幅安で引ける。 NKダウ18,000円を維持したことの意味は大きい。
何度もトライした終値で18,000円台、今日は達成。 上海株、各国には各国の事情あり。 気にするなと言われながら気にする。米国は無視、日本も少しは、免疫が出来たのか落ち着く。
某IT企業の経営者である友人の「閑話休題」,今日は、1980年11月の大統領選挙でジミー・カーターに勝利した元ハリウッドの俳優ロナルド・レーガン大統領の経済政策(レーガノミクス)から、現代に繋がるインターネットの出現の歴史的背景、〔天の時、地の利、人の和〕についてです。 ⇒ 故レーガン米国大統領が切り開いたWeb世界? 2004年6月5日に40代目アメリカ大統領レーガン大統領が逝去された。
[〔閑話休題〕-天の時、地の利、人の和-]の続きを読む
鉄・海運・商社などを軸に循環物色が続く。 持続できれば上昇の理想的パターン。 買い一巡後は、上海株式市場の下落を片目で気にし、NK225は18,000円を維持せずに終える。 出来高が増えてきたのは相場の強い現れ。 世界株高に追いつくか?
昨年11月、私に彼女が出来ました。 リクルートが、私〔R25〕に彼女〔L25〕を創刊。 首都圏で配布されている無料雑誌〔L25〕のことです。 〔ちょい不良でセクシー!?【L25特別号(5/29 ⇒ 6/04)】には・・・
51tSY8vmGpL._AA240_.jpg
[〔彼女が出来た!〕]の続きを読む
朝の寄りは窓を開けてスタート、NK18000円をつけた後は、揉み合いに終始。 循環物色の上昇は、上げパッターンの基本。 持続できるかどうかが18000円硬めの条件。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。