世界の旬な出来事を語り、NK225と市場動向を午後3時過ぎ発表。
今日はMay Day : CNNは、『5月にアジアと太平洋のアメリカン・ヘリテージがあるので、あなたから便りをいただきたいと思います。その考えを書面、或は、ビデオで送って下さい』と掲載。 CNN.COM(5月1日)
☆ 今日アメリカの中のアジア人であることに、どんな意味をもちますか?
☆ あなたは(アメリカに)同化しようとする際、どんな難問に直面しましたか?  又、それをどのように克服しましたか?
☆ 今の世代はどんな難局に直面していますか? そして、それらは先駆者世代と同じですか?

さて、あなたならどのようなお便りを出されますか? 私には、先駆者世代の方の考え方、実際の難局場面を映画などで観た以外には、よくわかりません。

Asian Pacific American Heritage Month
 
5 月はAsian Pacific American Heritage Month に指定されており、イベントは、アジアの様々な国の文化を紹介する事を目的に、当地のアジア系米国人の会により企画されます。 今年は、5月4日日本文化を代表して森みゆきさんに歌って頂く他、沖縄の太鼓グループによる演技もあります。
(場所)Ford Community & Performing Arts Center (会場) 15801 Michigan Avenue, Dearborn, MI

日本では、2004年5月27日、米軍横田基地内で、アジア太平洋地域の文化伝承、交流が行われ、イベントでは韓国やハワイ、フィリピンなどからそれぞれ民族舞踊が披露されました。AFN(エアーフォースネットワーク)テレビでアジア太平洋地区の基地にも放送されました。

このブログで何かを感じましたら,以下2つをクリックしていただけると幸いです。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotped.blog98.fc2.com/tb.php/65-db5770ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
