世界の旬な出来事を語り、NK225と市場動向を午後3時過ぎ発表。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全面高。 重厚長大銘柄の復活? GW明けは、NY4日続伸・史上最高値更新で、日本株の出遅れで寄付きから買い気配で始まる銘柄が多かった。 今期の決算予想の数字発表には大きな問題がある。
大手企業の今期決算予想について、例年通り企業経営者は非常に慎重になっている。』とコメンテイターやアナリスト達は言うが、企業や経営者の姿勢をきちんと指摘してほしいものだ。

例えば、輸出企業にとって為替の見方・予約レートのとり方は、売り上げ数字予想と同様に重要であるはずだ。 売り上げ目標に対する戦略と外部要因の対策に自信のなさ故、どうしても低めの予想数字を発表、後で上方修正の数字で評価を得ようとする。 これは、正しい分析能力の欠如で経営者の資質を疑うもの、これでは企業業績を正しく判断するのは困難で外人は嫌う。 

一方、経営者側は営業部署・責任者や社員に対して、『予算と決算に大幅な違い・修正や見通しの甘さがあれば、厳しく指摘し評価の対象とする。』 所謂、自分たちの保身第一主義が見え隠れする。

市場や株主に対して、正しく報告や発表をする姿勢が見受けられない企業と経営者に厳しく指摘する能力を持つ人達が、TVやラジオで発言すべきであろう。 素人ではないはず、次元が低いのかワイドショー化しているのか、無責任な発言が多い。(この現象は金融・株式市場に限ったことではないが・・・)

このブログで何かを感じましたら,以下2つをクリックしていただけると幸いです。
 
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理者のポリシーは、4月21日付けで明確に記述したとおりです。そちらにリンク先を貼り付ける事は結構ですが、管理者のページは、ブログタイプで現在は限られた読者が多く、こちらでのリンク先貼り付けは、今の段階では有効と思えません。 

尚、Yahoo のMy Blogには毎日150件以上のアクセスがくるようになりましたが、趣旨が違うので株式市場動向は載せない事にしました。
2007/05/08(火) 22:33 | URL | Dotped #8CW2ODk.[ 編集]
初めまして。

私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.kawasenavi.com/links284.php

何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。

当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
ただ現在グーグル検索エンジン7位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com

株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978
2007/05/08(火) 12:51 | URL | 為替ナビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotped.blog98.fc2.com/tb.php/73-92de3265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。